古家はぐくむ〜自宅改修記〜

大工と設計士の夫婦が築60年の自宅古民家を改修していきます。小島工務店サイトURL>>>https://kojimakoumuten.net/

古民家カフェ巡り

こんにちは。

知り合いの古民家再生に触発され、古民家熱が上がっている今日この頃です。

 

ということで、古民家カフェ巡りをしようかと思い立ち、

今年はぼちぼち巡っています。

 

これからおすすめの場所はご紹介しようと思います。

 

注)主に神奈川県になります。

 

 

『菌カフェ753(なごみ)』

f:id:nurmin:20211108161321j:plain

 

とりあえず「古民家カフェ」で検索して

行けそうなところを探してみると出てきたこちらのお店。

 

こちらはNHK『ふるカフェ系 ハルさんの休日』にも出ていた場所だそう。

 

この辺りは753プロジェクトというもので地域活性化をしているらしく、

753と名のつく場所が所々に見受けられました。

 

いろいろイベントも行っているそうです。

 

753 Cafe/Shop/Gallery

 

f:id:nurmin:20211108162358j:plain

確かカレーを食べたんですが、薬膳カレー?

名前は忘れましたが、気分は大盛り上がりで、おいしくいただきました。

 

食前酒のような、酵素ドリンクもいただいて、

気になっていた菌活もやれたような気持ちに。

 

子どもも歩けるようになり、お店を探検してまわりました。

ご迷惑をかけましたが、店員さんにかわいがってもらいました(^^)

対応が素晴らしかったなぁ。

 

 

また素敵なお店と巡り会えるといいな。