古家はぐくむ〜自宅改修記〜

大工と設計士の夫婦が築60年の自宅古民家を改修していきます。小島工務店サイトURL>>>https://kojimakoumuten.net/

洗面台を解体・出窓拡張

 

神奈川県相模原市で自宅改修工事をまったり進めている小島工務店です。

 
隣県までは仕事に通えます。
 

遅ればせながら、ホームページをつくりました。
よかったら見てやってください。
 

古民家再生や新築工事は小島工務店|神奈川県相模原市・山梨県上野原市kojimakoumuten.net

 

ついでにInstagramのアカウントも作ったので
@kojima_forest をよろしくお願い致します。
 

www.instagram.com

 

 

自宅の改修工事、なかなか進んでいないのですが、

今回はやっとやれた洗面台部分の工事について書こうと思います。

 

 

洗面台と出窓の解体

いつものことながら、リフォームは掃除と解体から始まります。

 

右手が玄関、廊下の奥がトイレ、左手に居間と階段があります。

 

この廊下の出窓部分に置いてあった古い流しを撤去して、

出窓を少し拡張します。

 

解体前

 

出窓を外から見た感じです。

 

 

出窓部分、解体!

作るのには時間がかかりますが、解体は本当にはやいです。

 

この時期は2月頃だったか、まだ寒かったです。

 

建物自体は60年くらい前のものですが、

玄関まわりは増築したものなので、おそらく30年くらい、

壁の内部も柱も状態は悪くなかったです。

 

 

寒いので、一応の養生をして壁を塞ぎました。


出窓の施工はまた次回!

 

 

 

 

 

応援してくださると嬉しいです(^^)/

にほんブログ村 住まいブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村