古家はぐくむ〜自宅改修記〜

大工と設計士の夫婦が築60年の自宅古民家を改修していきます。小島工務店サイトURL>>>https://kojimakoumuten.net/

出窓外・研ぎ場の完成

 

神奈川県相模原市で自宅改修工事をまったり進めている小島工務店です。

 

出窓の外の工事を進めました。

 


前回の記事はこちら。

 

kominka-myhome-renovation.hatenablog.jp

 

 

外に研ぎ場が欲しい!

大工の仕事上、お外に研ぎ場が欲しいな〜ということで。

 

 

今回屋根がかかった空間に研ぎ場を作ることにしました。

 

古い洗面台についていた蛇口を再利用したり、

 

照明とスイッチ・コンセントを設置して、

 

流し台を待ちます。

 

 

古い洗面台からステンレスシンク部分だけ取り外して流用しました。

 

あとは野縁や間柱材などで組んでいき、

 

庭に落ちていたコンクリートブロックの上に置いて、

 

 

外壁が板なので、水が跳ねそうなところにはキッチンパネルを張っています。

 

砥石などを置けるように収納も作りつつ、

 

セッティング完了です!

 

 

あとは中の洗面台ができれば・・・

 

 

 

 

 

応援してくださると嬉しいです(^^)/

にほんブログ村 住まいブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村