古家はぐくむ〜自宅改修記〜

大工と設計士の夫婦が築60年の自宅古民家を改修していきます。小島工務店サイトURL>>>https://kojimakoumuten.net/

古民家カフェ巡り パート4

小島工務店です。

 

また閑話休題、休日の古民家カフェ巡りです。

 

先日行った神奈川県清川村にある「古民家カフェよってけさん」です。

 

古民家カフェよってけさん

この看板のとおり、やぎさんいました!

 

好きそうな草を取ってあげると、むっしゃむっしゃ食べていました。

 

いつもはお茶を飲むだけですが、この日はお昼ご飯も!と意気込んで行きました。

 

暑い日でしたが、エアコンのない店内でも過ごしやすかったです。

エアコンが苦手な我々は、それだけで嬉しくなります。

 

改装はしているみたいですが、割と使えるところはそのままだったり、

家具などアンティークのものを置いていたり、

雰囲気はとても良かったです!

 

この日はトマトチーズハンバーグを頼みました。

きちんとしたシェフさんがいるようで、見た目も可愛らしいランチでした!

 

記事を見るとオムライスが一番人気だったらしい。

前日に自宅で作って食べてなければ。。。と少し後悔。笑

 

食後には水出しコーヒーとプリンを。

19歳だったかな?のバリスタが淹れてくれたんだとか。

 

最近出会う若者たち、なんだか意思の強さがあっていいな。

人それぞれで、まだやりたいこともない子だって多いと思いますが。。。

 

 

そんなに遠くないので、また行きたいお店でした(^^)/

 

 

 

 

応援してくださると嬉しいです(^^)/

にほんブログ村 住まいブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村