古家はぐくむ〜自宅改修記〜

大工と設計士の夫婦が築60年の自宅古民家を改修していきます。小島工務店サイトURL>>>https://kojimakoumuten.net/

相撲が好きなはなし

 

こんにちは!

今回は自宅改修工事の記事ではなく、時事問題について。

 

 

新型コロナウイルスが世界的に広まっていることで、

日本でも全国一斉休校や不要不急の外出を控えるなど、

いろいろな措置が講じられていますね。

 

 

といっても夫は現場仕事なので、今のところ仕事に影響は出ていません。

私の方も自宅仕事なので、外出するのは買い物に行くときくらいです。

 

資材なんかは今後問題が出てくるかもしれないですね。。。

 

現在唯一の問題は、現場用のマスクも買えないことでしょうか。

花粉症もあるけど、

現場はいつでも粉塵が舞っていますので、普段から肺ガン対策のため使用しています。

 

最近は手作りしてなんとか凌いでいます。

 

f:id:nurmin:20200318153825j:image

 

(トイレットペーパーなんかは、最近落ち着いてきたのでよかった。。。)

 

 

そして、夫婦して相撲が好きなので、

無観客試合ではありますが、相撲番組を追っかけています。

 

2週間くらい前にやっとテレビが開通したので、

毎日楽しみに観ています。

 

そもそも自分は実家を出てからずっとテレビを持たない生活をしていたので

あまり不便も感じていませんでしたが。笑

 

あったらあったで観てしまうなあ。

 

 

そして、昨年デザインフェスタで購入した手ぬぐい!

f:id:nurmin:20200318153737j:image

 

お相撲さん柄で、ふとしたときにこれ見て癒されています(^^)

 

 

 

あまり焦らず、人に対してイガイガせずに過ごしたいものですな。