古家はぐくむ〜自宅改修記〜

大工と設計士の夫婦が築60年の自宅古民家を改修していきます。小島工務店サイトURL>>>https://kojimakoumuten.net/

キッチンの収納を増設

神奈川県相模原市で自宅改修工事をまったり進めている小島工務店です。


遅ればせながら、ホームページをつくりました。
よかったら見てやってください。

https://kojimakoumuten.net/




今回はキッチンの追加工事のことについて書きます。


キッチンを設置してから3年。

今まで古い食器棚を使っていましたが、冷蔵庫が大きくなって取り出しにくくなってしまい、今回新たに収納を作ってもらうことにしました。


まずは冷蔵庫上の棚と、吊り戸棚。


ここには食器をしまいます。

置いた感じはこんな感じ。

棚板はサクラだったかな?
あまったフローリング材を再利用していて、いずれは戸がつく予定です。


それから、
下にはストック品などの収納をするカウンターを作ってもらいました。

こちらも天板と棚板にはバンブーのフローリングを再利用しています。

側板は杉のムクボードという製品を使いました。
これはホームセンターなどでも手に入ります。


最近、知人からトースターと電子レンジを相次いでいただく機会があったので、順に設置しました。


キッチンもだんだん充実してきて、お料理も楽しくなってきました。

しかしとっちらからないようにしたいなあ。

日々がんばろう。




応援してくださると嬉しいです(^^)/

にほんブログ村 住まいブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村