古家はぐくむ〜自宅改修記〜

大工と設計士の夫婦が築60年の自宅古民家を改修していきます。小島工務店サイトURL>>>https://kojimakoumuten.net/

工務店を継ぐことになりました

こんにちは。

少し重ためな話かもしれませんが、こわばらずに読んでくださると嬉しいです。

 

大工であった夫の叔父が亡くなって、はや4ヶ月が経ちました。

 

小さい頃から、「おじちゃんと一緒に大工さんをやる」のが夢だった夫。

 

奇しくも夫が初めて一から手刻みで加工をした現場の手伝いに来ていて、

その帰り道で、急逝してしまったのでした。

 

f:id:nurmin:20191130125756j:plain

うちの工事も手伝いに来てくれていました。

 

そんな訳で、祖父の代から続いていた『小島工務店』を

急遽継ぐことになりました。

 

もともと個人事業なので、ただ屋号として名乗るだけ。

何が変わったということもないですが、

気持ちを引き締め直したと言いますか。

 

がんばっていこうと思います。

 

 

 

応援してくださると嬉しいです(^^)/

にほんブログ村 住まいブログへ